≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年の終わり

今年ももう終わり、私はバージニアに来て8ヶ月
何だか随分生活が変わった気がします。

サンディエゴではドッグビーチに
2010年の終わり

アジリティー
2010年の終わり

色んな所に散歩に行ったりしてたけど
ここでは散歩どころか

夏はあまりの暑さで、こんなん
見るだけ

で、冬はこれ
2010年の終わり


まぁ外がこれじゃぁね。。。

2010年の終わり
結局、コンクリの上で用を足してました。


言い訳ではないけど(って言い訳)
とにかく寒くて何もしたくないから
いっつも家でダラダラしてるから、太る太る、、、
来年の目標は何はなくともダイエット。

じゃなくて、それ以前に
もっと体を動かそう!!かな。。。

2010年の終わり

それと来年はチョコとさくらをいつもキレイにしとかなくちゃ。

キレイにしても天気のせいで
せっかくキレイにしたのに~!!!
って事になるけど、こんなになっとくまで
ほっとくのもどうかって感じよね。。。

2010年の終わり


とにかく来年は何でもいいから何かしよう!!!

って、何だかスゴい低い目標だわ。。



ではみなさん、よいお年を、、、。

| その他 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこは銀世界

バージニアビーチですごい雪が降ったとは聞いてたけど
帰って来たらホントにスゴい事になってた。

そこは銀世界

そこは銀世界


どの位降ったかと言うと、こんな感じ。

そこは銀世界


知り合いの話によると、18年ここに住んでて
こんなに雪が降ったのは初めてだそう。

今年の夏の地獄のような暑さも異常だったらしいし
こんなに雪が降る事もないらしいし
私達ってホントにバージニアに歓迎されてるわ。


家につららが出来て、それを生で見るのも初めて。

そこは銀世界


昔のチョコなら一歩だって外に出なかっただろうけど
何回か強引に出してたら、一緒に出ると動き回る様にはなったけど
さすがにここまで積もるとねぇ、、。

そこは銀世界


↓雪の上を歩くと、すぐこうなります。

そこは銀世界

ちなみにこれ、ちょっと雪が付いたんじゃなくて
雪が固まって氷っぽくなったのが付いてるので
なかなか取れません。


庭はもっとすごい事になってて
チョコ、トイレに外に出てみたものの、全く動けない状態。

そこは銀世界


そうそう、前の日記にニュージャージーは10cm程積もったって書いたけど
あれはインチとcmがごっちゃになってしまい間違い。

あの時20cm以上積もって、昨日ネットでニューヨークは
40cm程積もったというニュースを見た。
(私が行く所はニューヨークの近くのニュージャージーだった)



あぁ、あの天国の様な気候のサンディエゴへ帰りたい!!!

| その他 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blizzard

私今、超お怒りです。

ここ何週間か、雪のせいで予定がキャンセルになった事多々だけど、百歩譲って、、いや千歩譲って日を日を変えられたからまだ許せた。

でもね、今回はスゴく楽しみにしてた日本のスーパー行きが雪のせいでキャンセル。


今私はペンシルバニアなんだけど、予報に反して全くと言っていい程雪が降らなかった。

予定していたホッケーのゲームも行き帰り何の問題もなし。



なのに今回行く予定のニュージャージーは雪は10cm以上積もってスゴイは、今夜はブリザードらしい。

って言っても私、ブリザードって言われたって、ユーミンの歌以外全く馴染みがないから、思わず辞書で調べたら、ブリザードって「猛吹雪」って意味だそう。

ちなみにウィキペディアでは
「極地に見られる暴風雪のこと」って書いてあった。

まぁ、どっちにしたって猛吹雪って、何ですか??だよ。

買い物リストもバッチリ作って、日本食ムードまんまんだったのに・・・。
豚の薄切り買って、豚玉作ろうと思ってたのに・・・。


バージニアビーチも雪がすごかったらしく、明日は雪ではないらしいけど帰りも不安。。




そうそう、甥っ子のクリスマスプレゼントもXBOX Kinectだったんだけど、一緒に遊んでたら暑いのなんの。

こりゃ暖房代わりにいいかしらんと思ったけど、一人でやってもあんまり盛り上がりそうもないのよね。



雪国のみなさん、冬をどう乗り越えてるのか不思議だわ~。

| お出かけ | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

